Alamoより、新型コロナウイルス (COVID-19) に関する最新のお知らせ

新型コロナウイルス (COVID-19) に関するニュースが相次いで報道される中、すべてのお客様と従業員の安全確保のために講じている弊社の対策についてお知らせいたします。

状況観察

弊社では24時間体制で状況の観察を行っており、WHO (世界保健機関) やその他保健機関の指導に従っております。

車両の清掃

営業所および車両の清潔は常に重視しておりますが、その重要性は今更に高まっているという認識を持っております。営業所や車両の清掃や消毒に関しては、保健機関の指導に従った追加措置を取っております。その例として、受付カウンター、ドアノブ、セルフチェックイン機、ワークステーション、トイレなど弊社営業所内における接触頻度の高い場所に、推奨されている消毒剤での定期洗浄を実施しております。また、全従業員に対して車両の正しい清掃方法を指導する組織的なトレーニングも行っております。作業内で特に重点を置いているのは、推奨されている消毒剤を使っての車内の清掃および拭き上げの徹底です。ダッシュボード、計器パネル、ステアリング コラム、ハンドル、アクセサリー パネル、中央コンソールボックス、カップホルダー、コンパートメント、シート、コンソールボックスとシートの間、ドア側面とシートの間、ドアとドアポケットを含む、あらゆる場所を清掃作業の対象としております。この作業の重要性について従業員と頻繁に話し合うことで意識を高めるようにしております。

プラン変更への柔軟な対応

このような状況下でも引き続きお客様にサービスを提供したいと考えていますが、旅行プランを変更せざるを得ない場合もあるかと思います。そういった変更に柔軟に対応させていただくため、弊社に直接前金でレンタル予約をしていただいたお客様にも、キャンセル手数料無しとさせていただきます。他社様を通してレンタル予約されたお客様は、直接ご予約手配をされました会社にご連絡いただき、各社様の対応に従っていただきたく思います。

従業員

従業員の健康も、最優先事項です。チームメンバーには、保健機関が推奨する手洗いの徹底や、体調がすぐれない場合は自宅待機を徹底しております。 

 

Alamoをお客様の旅のお供に選んでいただき、ありがとうございます。ぜひ、次の旅先へお客様をお連れするお手伝いをさせていただければと願っております。