新型コロナウィルス拡大防止の取り組み

Complete Clean Pledge

アラモレンタカーでは業界で最高水準の清潔さを維持することに尽力しています。これまで以上にお客様と共に”Complete Clean Pledge”でさらなる衛生面に対しての取り組みを支援しています。保険当局からのガイダンスに従い、旅行業界と協力し、お客様・従業員の健康と安全を保護するための厳格な消毒手順を含む清掃手順に取り組んでおります。

アラモレンタカーでは常にすべての従業員に車両の適切な清掃方法を指導して参りましたが、従業員は現在更に強化した車両、シャトルバス、営業所に対しての清掃ガイダンスをソーシャルディスタンスに考慮して行っております。

車両

清潔な車両は常に重要度が高いですが、現時点では更に重要であると認識しております。

各車両はレンタル後、徹底的な洗浄、掃除機がけ、拭き取りに加え、車両全体の20を超える接触の高い場所を特に重点を置いて消毒しております。

・鍵 / キーフォブ
・ハンドル
・ステアリングコラム
・シートベルト
・センターコンソール
・内側のドア
・ドアポケット
・内側のドアハンドル
・外側のドアハンドル
・シートポケット / 座席
・座席とコンソールの間
・座席とドア枠の間
・カップホルダー / コンパートメント
・インストルメントパネル
・アクセサリーパネル / タッチスクリーン
・バックミラー / サイドミラー
・サンバイザー / バイザーミラー
・ダッシュボード / ベント
・シフトレバー
・トランク

また、必要に応じて車両を即座に隔離及び検疫する為の対策を講じております。

シャトルバス

ソーシャルディスタンシングプロトコルはシャトルバスにお客様が乗車し出発するときから実行されます。各シャトルバスの乗車人数を制限し、バス内の流れを一方通行とし、他のお客様とのソーシャルディスタンスを保つことを保証します。

手荷物棚、ドアハンドル、背もたれ等接触度の高い箇所は頻繁に消毒を用いた清掃を行います。全ての表面は最低でも1日に1度は徹底的に消毒を用いて清掃を行います。

営業所

Complete Clean Pledgeは我々の営業所でも拡大して実施しており、カウンター、電話、タブレット、支払い機器、ドアハンドル等接触の多い箇所に1日を通して頻繁に消毒を行っております。

Complete Clean Pledgeに記載されている清掃のガイダンスは、米国旅行協会(USTA)の「Travel in the New Normal」のガイダンスに沿っています。

従業員の健康

従業員の健康も、最優先事項です。我々は不可欠なサービス提供者として重要な役割を認識しながら、従業員と幅広いコミュニティを保護するために、積極的な措置を講じています。

営業所で働く従業員のため、我々は予測不可能な困難な時期の間、一貫した安全な労働環境を提供することに尽力しております。保険当局の推奨する頻繁な手洗いや体調がすぐれない場合は自宅待機を徹底しております。

ソーシャルディスタンスを保つため、営業所や車両内の従業員の数を制限し、従業員の集まりを避け、従業員同士の距離を保つように促す等、追加での対応も行っております。

ご予約の変更・キャンセルに関する対応

このような状況下でも引き続きお客様にサービスを提供したいと考えておりますが、旅行プランを変更せざるを得ない場合もあるかと思います。そのような変更に柔軟に対応させていただくため、弊社に直接レンタル予約をしていただいたご予約はキャンセル手数料無しとさせていただきます。アラモレンタカーのウェブサイト(alamo.comまたはalamo.jp)以外のウェブサイトや旅行会社様を通じてレンタル予約されたお客様は、直接ご予約元にご連絡いただき、各社様の対応に従って頂けますようお願い致します。

 

Alamoをお客様の旅のお供に選んでいただき、ありがとうございます。ぜひ、次の旅先へお客様をお連れするお手伝いをさせていただければと願っております。